秋季リーグ@国際武道大学

第一試合の途中に着いた。勝浦には観光で何回もいってるけど武大は初。同級生が武大に行ったな!

会場は武大の3号館。入って右側の階段を降りると、下に行けます。上履き要。お写真とる人は暗いので要注意。


明治0-3中央

第二セットスタメン

明治 27新 28大塚 23鎌田 2田辺 4木村 7佐々木 Li1芳賀

中央 8千々木 4長山 3辰巳 10白岩 11岡村 27石井 Li2高橋賢


第三セットは、千々木のバックアタック、長山のレシーブエース、辰巳のライト、同じく辰巳のサービスエースなど、3-6で明治to。


3-7で明治、選手交代、木村out、11松本in。その後、千々木のバックアタックなど3-9で明治to。その後、木村の攻撃で追い上げるも、石井のダイレクトや辰巳のバックライトなどで5-14まで点差は広がる。そこに岡村に変えてピンサ明石投入するも、佐々木のサービスエースなど明治3連続ポイント、8-14で中央to。その後、中央、千々木、白岩、辰巳などの攻撃が決まるも、明治が辰巳、白岩をブロックし、勢いをつけ、木村、田辺などの攻撃で21-20。逆転されたところで中央to。


そこから長山、千々木のレフト、ブロックなどで23-24と中央再逆転。そこから大塚のレフトで24-24のデュース。千々木ライト、最後は、大塚のスパイクがアウトになり、ストレートで中央が明治を下した。


千々木さんが、前衛でも後衛でもスパイクが絶好調でした。第3セット24点目をブロックで決めた千々木さんが、着地後、足がもつれて、たおれたときに、その上に賢さんが乗っかって喜んでたのが素敵でした。明治はみてて、すごく惹かれるチームで、若いし、笑顔がいいですね☆明治というチームの魅力を感じ、これからもっとみていきたいと思いました。



その後、法政、専修が練習を開始。法政の早瀬くんがスパイクうまくてサウスポーでした☆中央の駿さんが法政の試合を観てました。鎮西いっぱいいるもんね。



順天堂0-3東海

順天堂 4渡辺俊 30佐野 29細中 2山田 7伊藤 19阿部 Li24渡辺光

東海 1八子 12塩田 15小澤 23星野 11安永 25深津英 Li37大西

順天堂は、千葉県代表として出た千葉国体からスタメンをかえてきた。一方、東海も大矢が不在…って打ったら文字数オーバーでこれ以上書けない…ケータイだからか?orz