今日で夜8時半からの、作業がおわった。達成感ぱねぇー



おわったらN藤さんN村さんと握手した。N藤さんに、この前「もう(疲れて)死にそうです」て言ったとき、



「半日くらい休んでまた頑張ってくれるっていうのもいいよ」



本人の前では一生懸命涙をこらえたけど、ひとりになってすぐに泣いた。車でも泣いた。



それから疲れても毎日頑張って行った。その中でいろんな悩みがあった。



悩み即行動



そして大学の卒業式のときの体験。「先生をも動かせるんだ」という体験。それを実践していく。その一点を実践していく。他のことは考えないでいい。その一点を守ることがすべて。それを実践して一生を終わるのだ!!



(自分の人生の目的がそれにあるのだから、仕事や他のことで失敗しても落ち込まない。(でありたい))



また深められた。また大学の先生に近づいた。



今日帰り、N藤さんが、壊れた傘に入れてくれて「傘は?そこまで入りなよ。これ壊れてるんだけど」「気をつけてね」て。泣いた。忙しくてこんな一言いえる人いないと思う。



なんていうか女らしい、ていうか仲良くしたいな。素敵な女性だな。一緒にいてほしい「そこにいてほしい人」「自分にとっても(きっとみんなにとっても)必要な人」



おまけ

もと士舘生、体操部の同級生、Tシャツの似合う男。逆三角形つーかなんつーか脱いだら惚れるから脱がないでね。ま、私は旦那以外ないけど